Z世代は『コスパ』より『タイパ』を重視。

皆さんは『タイパ』という略語をご存じでしょうか?

1年ほど前からZ世代との関連が言われ始めて、

語呂が悪いせいかいまいち浸透していませんが、

徐々にネットやテレビで取り上げられてきています。

タイパ(タムパと言う人もいます)=タイムパフォーマンスのことだそうです。

ミレニアル世代までは経済的困窮時代を反映してか『コスパ』重視でしたが、

Z世代になってコストよりタイム(時間)効率を重視するようになっています。

理由として言われているのが、

						
以降の文章は会員の方のみ閲覧可能となります。
是非、会員登録をお願いします。
会員の方はこちら
学生募集のスペシャリストからの情報発信!
「学生募集メールマガジン!」
現在、学生募集はどちらの学校様でも、とても大きな課題となっているかと思います。
このページでは、私が専門学校・大学・短期大学様の学生募集に関わる仕事をさせていただいている中で感じたことや、「高校生流行調査」広報活動業務のノウハウなどを配信しております。

学校様のお役に立つ内容を、定期的に配信させていただき、広報業務の参考に少しでもなれば幸いです。
ぜひ会員登録からコンテンツをご覧ください。

青木 稔

Minoru Aoki

1982年群馬県生まれ。ベスト進学ネットの営業を7年間務め、そこで得た学校募集のノウハウからinfoクラウドの開発に着手。現在は代表取締役社長。趣味はゴルフで、座右の銘は「為せば成る」。