圧倒的に効率が良くなります。
来校数、出願数など実質的な成果も上がっています。
infoCloud Digital Marketing+を導入しただけで、人1人分の働きをしてくれます。使いこなせば、さらに効果が得られるに違いありません。働き方を変えることを恐れなければ、次の時代の募集活動が実現できます。
について
−これまでより作業を省力化できている実感はありますか?
対象者の確度などが分かるので、アプローチ(主にメール)が効率的にできるようになりました。
−また、導入以前より毎日どのくらいの時間を削減できていますか?
以前は資料請求の管理だけで午前いっぱいかかっていましたが、30分〜1時間で全ての事務作業ができるようになりました。
−具体的に便利だと感じている機能は何ですか?
・請求者の一括取込み機能
・重複者をポップアップ表示で知らせてくれる同姓同名統一
・イベント予約者のリスト作成機能(以前は別の表で作っていました)
・モチベーション別のリストが出せる機能
・分析ツール(以前は資料作成に半日はかかっていました。今はもっと細かい分析がすぐに出せて、尚且つ常に最新の情報なので助かっています)
・ラベル印刷機能
−募集対象者のフォローに、どのように活用していますか?
複数のスタッフが状況把握できるように、問い合わせ内容などを個人カルテに記録しています。後から確認したい時にとても便利です!
−学生募集の成果につながっていると感じますか?
仕事の効率化ができているので、募集活動自体に時間が割けています。スタッフが少なくなった今でも、2〜3年前と変わらない成果が出ています。
−運用開始後のサポートの対応はいかがですか?
電話の対応はみなさん、すごく良いです。どなたに聞いてもちゃんと答えてくれます。電話した時に担当が違っても、ちゃんと共有ができている点も良いと思います。また、普通は問題があったらユーザーからかけるのでしょうけど、日東システムテクノロジーズさんは、サポートから「どうですか?」と声をかけてきてくれます。
−できれば改善してもらいたい箇所はありますか?
infoCloud上などに分かりやすいマニュアルみたいなものが欲しいです。またベストな使い方を教えてもらいたいです。
−今後前向きに検討させていただきます。使い方については引き続きサポートさせていただきます。
について
−導入しようと思ったきっかけは何ですか?
サイト訪問者と資料請求者を対象者につなげて共有&効率的にフォローしたかったからです。
また誰か1人広報担当者を雇ったと思えば安いかなと思いました。
−導入してみてどのような効果が得られましたか?
自動フォローメールは思った以上の成果です。かなりメールを開いてくれています。スコアリングを活用して効率良く、確率の高いところに少ないマンパワーで効果を上げられるようになったと思います。
結果、高校2年生の来校が昨年の2倍に増え、出願も過去10年間で2番目に高かったです。
−特によく活用している機能を教えてください。
スコアリングです。ポップアップはもう少し使いこなしたいなと感じています。
−導入してみてこれまでのやり方と広報手法は変わりましたか?
・電話フォローする時点で、相手の興味が分かった状態で電話ができます。
・電話は出てくれないけど、メールは見てくれているというのが分かります。
・リマーケティング広告を減らせました。(メールでフォローできているので)
・一斉メールを減らせました。(一人ひとりに合わせた自動フォローメールができているので)
−他校に勧めるとしたらどのようなポイントですか?
まず効率がかなり良くなります。人1人分雇っているぐらいの効率を感じます。
そしてやはり直接結果に繋がることが一番嬉しいです。
ただ、これまでの手法をチェンジすること、働き方を変えるのを恐れないことが重要と感じました。
−何名くらいでinfoCloud Digital Marketing+を使っていますか?また機能ごとに使うスタッフは変えていますか?
おもに2人で使っています。集計とフォローで役割を分けています。
−運用開始後、サポートスタッフからはどのような対応をしてもらっていますか?
本校の運用方法が他校と異なっていても、それに対しての解決策を出してくれます。
機能の詳細や活用方法など
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