システムサポートについて

どこよりも親身で頼りになるサポートを目指しています

infoCloudを通じて学生募集の成功を支援する。
お困りの問題を早期に解決する。
お客様のご要望に120%で答えられる。
そんなサポートを目指しております。
サポートスタッフ

システムサポートって
どんなサービスなの?

infoCloudをお使いいただいている学校様は、infoCloudの業務に対してシステムサポートを受けることができます。操作の説明はもちろん、お困りの業務や学生募集が不調な原因をサポートスタッフが親身になって解決いたします。
システムに対してのご要望もお受けいたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
サポート事例

対象者を絞ってDM発送したい!対象抽出を教えて!

DM発送やメール配信を行う際に、学校様がアプローチしたいリストの絞り込み、抽出作業をお助けします。
複雑な条件を設定する場合や、自分が思い通りの対象抽出ができているかの確認など、貴校が望む対象抽出のお助けをいたします。
これにより、スムーズなアプローチを支援します。
絞り込み条件が豊富な個人情報検索機能
サポート事例

欲しい集計表がある、作ってほしい!

欲しい集計を作るのは条件が複雑で難しいものです。サポートにお問い合わせいただければ、欲しい集計表の条件をヒアリングの上、条件設定をさせていただきます。
作った集計表はinfoクラウドにお気に入り登録し、次回からはボタン1つで集計する事ができる様に設定させていただきます。また、自分で作った集計表が正しいかもチェックさせていただきます。
難しい集計は是非ご依頼ください。
様々な要望に応える多種多様な集計表
サポート事例

メールを送っているけど反応が薄い…。原因を調べられますか?

対象者へ頑張ってアプローチしているけど、リアクションが少ない、反応が落ちてきている。
気づいたら来校者数が昨年同時期を割っていた。
その原因を探ったり、改善案を見つけたりすることは、なかなか難しいものです。
そんな時はデータ上で分かる原因を、集計表データをもとに、調査をお助けいたします。データ上で全ての原因を把握することは難しいと思いますが、気づけるきっかけを作れればと思います。
※原因調査は見解の報告となります。弊社がご報告した内容と実際の原因が必ず一致するとは限りません。ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
広報活動・フォロー業務の反応が見られるキャンペーン機能
サポート事例

個人カルテの情報や、来校者情報に新しい項目を追加したい!

新しい項目の追加、媒体の追加、情報の並び替えなど普段はあまり触らない設定を行う際はサポートへご連絡ください。
やり方をレクチャーすると共に、設定作業を一緒になってサポートさせていただきます。
設定やマスターは普段操作する事が少ないので、お問い合わせいただいた方が早い場合が多いです。
募集対象者の個人情報を詳しく確認でき個別フォローもできる個人カルテ

よくあるご質問

1日何回でも問合せして良いですか?
はい。何度でも大丈夫です。受付時間は平日9時〜17時まで(12:00〜13:00を除く)となっております。営業日は営業日カレンダーをご確認ください。
どういった内容をサポートしてくれますか?
ご不明な点への解答やトラブル対応。操作の説明や機能のご紹介。またデータから視る学生募集活動へのアドバイスなども、ぜひお問い合わせください。
新しい担当者への引継ぎや説明などもしてもらえますか?
はい。承っております。新しいご担当者様へご説明差し上げます。
各機能の活用方法や実際に使っている良い例などを教えてもらえますか?運用の参考にしたいです。
基本的な使い方や活用されている学校様からお話を聞いていますので、そちらを踏まえて使い方をご案内させていただきます。
時間が取れないのでTELではなくてメールでも良いですか?
メールでのお問い合わせも受け付けています。またお問い合わせ専用の電話番号、メールアドレスを用意しておりますので、お待たせ時間が少なくスムーズにつながります。
資料請求者のリストをインポートしたのですが契約業者によってリストが異なります。1つしか取り込めませんか?
複数取り込むことができます。ファイルに合わせて設定は変更できますし、設定は複数保存が可能です。ご希望いただければ弊社でリストを拝見して設定いたします。こちらの設定は無料です。
聞きたいことが「こんなことがやりたい」というイメージで、具体的に「システムのココ」って言えないのですが相談に乗ってもらえますか?
はい。大丈夫です。お客様の内容を聞いてご希望に近いご活用方法をご提案いたします。もちろん実際にお使いになる操作方法もご案内いたします。
たくさん使っていると、もう少しこうなったら便利なのに…と思うことがあります。お伝えできないでしょうか?
サポートへお話しください。ご希望として承り今後の開発に活かさせていただきます。サポートではお客様のお困りが少しでも軽減されるように他の方法等を考えてご提案させていただきます。
質問は学内でとりまとめてからしないとなりませんか?
おとりまとめは不要です。お使いのお客様が疑問に思ったタイミングでお気軽にお問い合わせください。
これまで使っていた集計表があるのですがこれを機にシステムの集計表を使いたいです。どうすれば良いでしょうか?
お客様がお使いの集計表をお送りください。どのような数値がご覧になりたいのかお伺いしまして、お客様にお使いいただけそうな集計表をご紹介いたします。
募集実績を集計しています。本校では○○な人を数えていて、システムで調べたいのですが検索方法が分かりません。本校独自なのですが質問しても大丈夫ですか?
お客様独自で集計している方法でもご相談ください。システム全体の機能を加味してお出しする方法をお調べしましてご提案いたします。
トップページの更新情報を見ました。少し興味がある程度ですが教えてもらっても大丈夫ですか?
はい。大丈夫です。私どもサポートは幅広くお客様にお使いいただき、より良く使っていただいた結果、お客様の業務がスムーズになったり、負担が減ったり、管理がしやすくなることを目的としております。
以前聞いたことをまた質問しても大丈夫ですか?
はい。大丈夫です。気にせずご相談ください。前回のサポート担当や、お問い合わせの記録から、前回のお問い合わせ内容も可能な範囲で内容を確認しまして回答させていただきます。
対象者を絞ってメールやDMを送りたいです。絞り込みの仕方が分かりません。
お送りしたい方の条件をお聞きしましてお出しできる方法をご紹介いたします。ご希望いただければお調べした条件を保存させていただいて、お客様がそのまま送信できたり今後もお使いいただけるようにいたします。
問合せの度に料金は発生しますか?
月額のご料金内にサポート料金も含まれております。問合せの度にご料金をいただくことはございません。
新着の導入事例
機能の詳細や活用方法など
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