マニュアルを超えたサポート
NSTにはマニュアルがありません。入社当初、これには正直驚きました。お客様のお問合せ内容や、ご要望はさまざまです。その「1件1件に対し、お客様の立場に立ち、お客様に合わせた対応をする」こと。このプロ意識をサポート全員が大切にしていればマニュアルやルールで縛ることなく、お手本を超えた柔軟なお客様対応が実現できます。実際にお問合せ対応に携わるようになるとすぐ、マニュアルが存在しない理由を身に染みて感じ、納得しました。
Uターン転職での入社
前職は県外で働いており、Uターン転職で地元の群馬県に戻ってきました。NSTに入社してからワークライフバランスが整いましたが、これは仕事が楽になったということではなく、「いかに短い時間で最大の成果を出すか」という工夫や思考を常に大切にしている社風だからこそ、実現できていると思っています。友人や家族と過ごす時間もでき、とても充実しています。
入社~今、そしてこれから!
入社当社はお問合せ対応のみに注力していましたが、最近はいろいろな仕事を任せてもらえるようになりました。また、後輩社員の教育を行う機会も増えたので、自分が良いお手本になれるように意識しながら仕事をしています。後輩への教育は、それぞれ伝わり方が違うので、その人その人にあった教え方ができるように心がけています。成長していく後輩社員を見ていると、負けないように頑張らなくちゃ!と思います。チームを引っ張っていけるような存在になりたいです。
仕事内容
- ・導入校からの問い合わせに対するサポート
- ・システムをフル活用してもらうためのサポート、提案
- ・システムを継続使用してもらうためのサポート、提案
- ・価値向上に繋がる新たな機能や仕組みの提案
- ・学校様から依頼のあった帳票作成
- ・エラーが発生した場合の原因調査